Internetの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  Internetの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'98年 4月 4日 01:34:51
タイトル回線が戻らない (閲覧回数:1134回)
投稿者@よしのさん yosino@be.mbn.or.jp

こんにちは、@よしのです。

不便なので、何とかしたいのです。宜しくお願いします。
機種はAptiva、2年位前のものです。
モデムは内臓されていました。

インターネットに接続して、切りますよね。
でも、切っても電話が使えないのです。
NTTに調べてもらうと、受話器が上がったままと言われます。
分線器(って言うの?)の接触が悪かったみたいなので、取り
替えましたが、まだそうなります。
モデムも電話も、直接ジャックに繋ぐと使えます。
分線器に、どちらかだけ差しても大丈夫です。
でも、両方差すと駄目なんです。
受話器を取って、「ツー」と言うか電話を掛けてみると(117
とかに)、相変わらず「ツー」で繋がりません。
モデムも、「発信音がしない」とエラーになります。
一度、モデムで通信し直して切ると復活するみたいです。
(この時は、電話を分線器から抜くか、直接モデムのコードを
差しています)
ブラウザソフトはネットスケープの4.03です。

何かおわかりになる方、よろしくお願い致します。


<この投稿に対するフォローはありません>