Macの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  Macの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'11年 1月29日 11:11:59
タイトルRe(2):Applewoks6.2.9のバックアップについて (閲覧回数:1675回)
投稿者yekuoyさん 

ありがとうございます。
自分も心配になったのでUSBメモリにもうひとつバックアップしてみたら、その場合は問題なくコピーできました。
ですから、CDやDVDにコピーした場合に発生する問題のようですね。
ディスクバーナーという言葉は初めて聞きましたが、使用したのはディスクユーティリティ10.5.6です。
バックアップの解決策としては、CDやDVDなどにちまちまコピーしないで外付けHDDを使え、ということだろうと思いますが…貧乏でして。

まだわからないのは、やはり変なフォルダが作成されてしまう点ですね。ディスクユーティリティとかロックとか、そのあたりが関わっているのでしょうが、このへんがモヤモヤして困っています。


>[1月29日 00:01 i7さんの投稿]
>新しいマック(MacBookPro core i7)に強引にアップルワークスを入れたくてふるいマシンからアップルワークス本体をコンパクトフラッシュにコピーして新しいマシンにコピーしましたがあっさり問題なくコピーされました。
>次回起動時はロゼッタが自動的にインストールされましたが(インテルに対応させるため)問題なく。
>メモリー媒体にコピーできるのですからたぶんCDも問題ないでしょう。
>
>考えられることはOSのバージョンかと
>
>ディスクバーナーのバージョンも違うかもしれませんし....

フォロー元の投稿
 ◆[ 1/28 23:06] Applewoks6.2.9のバックアップについて // yekuoyさん
  >[ 1/29 00:01] Re(1):Applewoks6.2.9のバックアップについて // i7さん
<この投稿に対し、以下のフォローがあります>
 ・[ 2/ 4 12:15] Re(3):Applewoks6.2.9のバックアップについて // yekuoyさん