プログラミングの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  プログラミングの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'13年 1月27日 18:53:03
タイトルタダ住み可能!大阪でルームシェアしたいSE、プログラマー、デザイナーの方募集。 (閲覧回数:1171回)
投稿者太郎さん tatoku0@yahoo.co.jp

タダ住み可能!大阪でルームシェアしたいSE、プログラマー、デザイナーの方募集。

今年の六月からルームシェア希望で実務レベルのある、SEあるいはプログラマーあるいはウェブデザイナーの方を募集中です。大阪で一人暮らしをしている21歳男の大学生です。経済学部なのですが、ITの分野に非常に興味があり、今年中にエンジニアの方とウェブサービスをローンチする予定もあります。来月から上海に留学予定で、5月末に帰ってきますので6月初旬あたりからルームシェアできる方を募集しています。
私自身もプログラミングの技術を身につけたいと思っているのですが一度独学で頓挫しており、本気でやるにしても独学でやるのは非常に非効率的だと考えるようになりました。そこで私が思いついたのが家にただで済ませる代わりに空いている時間はいくらでもプログラミングを教えていただける方を募集しています。
集中的に技術を学生のうちに身につけて武器になるレベルまで持っていきたいとおもっています。
技術力と人間性を重視します。コミュニケーション能力や学歴、性別は問いません。
例えば
・ちょっと精神的に疲れてしまい脱サラしたから少し長期的に仕事をしたくなくて、休みたいから家賃を抑えたい方。
・結婚資金をためるためにしばらく家賃を抑えたいからただで住ませて欲しいエンジニアの方
・しばらくフリーターとして生活しようとしているけれど技術力のある方。
・大阪で親元を離れて暮らしたい、技術力のある大学生の方。

などなど事情は人それぞれで結構です。

その代り以下の約束事を守ってくれる方
・家賃は掛かりませんし光熱費も払わなくて結構、ただ暖房やクーラーはかってにつけないこと、風呂は短時間でシャワーですませること(これらは光熱費を親が払ってくれているので親に迷惑をかけない処置です。)
・※暇な時間はいつでもプログラミングを教えてくれること。(ただし何か用事などがある際に強要することはありません。)
・私が何らかの都合でルームシェアを解除するといった時にはおとなしく従うこと(常識的な行為を心掛けてさえいれば急に出てけなんて言うことはありません。)私自身も学生の内だけですし急に出てけとは言いませんがある程度の期間がたったら出て行っていただくことになります。基本的には何か月更新とかいう感じにしようかと思っています。そこは交渉次第です。
・食事代やその他の生活費はは自分で払ってください。場合によっては食費を抑えるために当番制で料理をする場合もあるかもしれません。掃除はたまにでいいんで手伝ってください。あくまでも家賃と光熱費は払わないで結構です。
・私物は大量に持ち込まない。割かし荷物が多い方ですので、最低限必要な服など、スペースを取りすぎるほど私物を持ってくる方はお断りです。
・部屋はきれいに使うこと。私物を散乱させたりはやめてください。
・うるさくしないこと。(近所の方がかなり神経質な方です)
・その他、私がノーと言ったことには従っていただける方(無茶なことはいいません。ただお互いの価値観の違いからどうしても譲れない部分ははっきり言わせていただきます。)

私自身が理想としているのは自分が思いついたウェブサービスを形として実装できるような能力が欲しいです。アプリなんかを作るのにも興味があります。 あるいはそこまでいかずとも技術者を完璧にマネジメントして動かせるくらいのレベルになりたいと思っています。
とりあえず少しでも興味を持っていただけた方は自分の提供できる技術を明記した上でメッセージお願いします。 tatoku0@yahoo.co.jp


<この投稿に対するフォローはありません>