プログラミングの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  プログラミングの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'98年 6月 1日 02:43:36
タイトルRe(1):抽出条件でデータ型が一致しません。について (閲覧回数:2567回)
投稿者@よしのさん yosino@be.mbn.or.jp

>[5月31日 12:27 LEXUSさんの投稿]
>LEXUSです。
>
>Access97で下のようなクエリーを作ったのですが、抽出条件でデータ型が一致しません。
>のエラーがでます。
>
>クエリーは、4月分〜3月分まで12個あります。
>4月クエリーの[A1]には4月の値、[B1]には4月の累計が入ります。([B1]=[A1])
>5月クエリーの[A2]には5月の値、[B2]には([B1]+[A2])が入ります。
>というように、各月々の累計を翌月クエリーの累計に加算していくようなクエリー
>となっていますが、4〜7月まではうまくいきます。
>8月クエリーを実行しようと思うと、”抽出条件でデータ型が一致しません。”
>がでます。
>各クエリーは、コピー作成しているため入力の間違い等はありません。
>マスターテーブルのデータにもおかしな所はありません。
>Val関数は、4月〜3月クエリーを作成する前のクエリーで、Val([A1])としています。
>
>何方か、よろしくお願いします。
>

こんにちは、@よしのです。
メールで質問を頂いた時には忘れてたので。

まず、MDBの修復と最適化はなさいましたでしょうか。
時々これでエラーが消えます。
(再起動でモジュールのエラーが消えたことも有)

MDBが、むやみに大きくなっていませんか?
では、的外れでしたらごめんなさい。




フォロー元の投稿
 ◆[ 5/31 12:27] 抽出条件でデータ型が一致しません。について // LEXUSさん
<この投稿に対し、以下のフォローがあります>
 ・[ 6/ 1 21:27] Re(2):@よしのさん、申し訳ありません。 // LEXUSさん