プログラミングの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  プログラミングの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'98年 6月29日 17:31:33
タイトルRe(2):Access95でのテキストデータインポート/長文 (閲覧回数:1026回)
投稿者@よしのさん yosino@be.mbn.or.jp

>[6月25日 14:36 仲間さんの投稿]
>>[6月24日 22:13 @よしのさんの投稿]
>>
こんにちは、@よしのです。中略してます。

>>こんにちは。ご存知の方、お力を貸して下さい。
>>
>>ホストからファイル転送でUNIXマシンに送ったカンマ編集のテキストファイル
>>を、Sambaで繋いだWin95のDos/V機で使おうとしています。
>>Access2.0では何の問題もなく読み込めました。
>>
>>Access95で読もうとすると、
>>「ファイル内の1つまたは複数の行で、文字が多すぎます。インポートする
>>ファイルでは、1行の文字が65,000以内でなければなりません。」
>>とメッセージが出ます。
>>OKを押してやり過ごすと次のメッセージが出てAccessがハングアップします。
>>

>>どーも区切り文字とか改行文字の認識に失敗しているようなのですが、これに
>>ついてなにかご存知の方はいらっしゃいませんか?
>>このままでは2.0から脱出できません(g_g)
>>

>今日は、仲間です。
>的外れかも知れませんが、対象のファイルはCR、LFの改行コードになってない様に
>思われます。CRまたはLFのどちらか一方の改行コードになっているのではないでしょうか?
>ファイルダンプで確かめて下さい。
>もし、そうならホストからファイル転送するコマンドのオプションで何らかの手が
>打てるかも知れません。
>以上
>

仲間さん、ありがとうございました。
お礼が遅くなって済みません。

ダンプを出したところ、CRがありませんでした(g_g)
よもや、こんな事になっていたとは....(とほ〜)

HOSTの方のオプションを調べてみます。



フォロー元の投稿
 ◆[ 6/24 22:13] Access95でのテキストデータインポート/長文 // @よしのさん
  >[ 6/25 14:36] Re(1):Access95でのテキストデータインポート/長文 // 仲間さん
<この投稿に対するフォローはありません>