Windowsの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  Windowsの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'02年11月 3日 11:41:15
タイトルRe(2):WindowsXPの復元ポイントとドライバ (閲覧回数:1421回)
投稿者#みゃー#さん 

>>WindowsXPでいざ復元しようと思い、復元ポイントを探したのですが、全て消えていました。以前は定期的に保存されていたのですが。復元ポイントが消えてしまうことなどあるのでしょうか。復元ポイント作成機能の解除は行っていません。
>>また、これと関連があるかは分からないのですが、次のような現象も発生しました。デジカメのドライバがインストールされていたのですが、ある日デジカメを接続すると、「新しいハードウェアを検知しました。」のようなメッセージが表示され、ドライバを再インストールしていました。Windowsの標準ドライバなので、自動的にインストールは完了しましたが。ドライバを削除したことはないので、何かファイルが消えてしまったのではないかと不安に思っています。
>
>各ドライブに Syste Volume Information と言うフォルダーは残ってますか?
>内部に _restore* と言うのが有るはずですが?
>これを手動で消してしまったとか?

コマンドラインからしかアクセスできないようですが、フォルダーはあります。内部にはファイルが一つもありませんでした。このフォルダにアクセスしたことはないので、誤って消したということは考えにくいと思います。
ドライバが消えてしまったことも何か関係があるのでしょうか。

他にもこのような現象が起きた方はいらっしゃいますか。
フォロー元の投稿
 ◆[11/ 2 10:07] WindowsXPの復元ポイントとドライバ // #みゃー#さん
  >[11/ 2 22:20] Re(1):WindowsXPの復元ポイントとドライバ // dondonさん
<この投稿に対し、以下のフォローがあります>
 ・[11/ 3 21:06] Re(3):WindowsXPの復元ポイントとドライバ // dondonさん
  >[11/ 4 11:31] Re(4):WindowsXPの復元ポイントとドライバ // #みゃー#さん