Windowsの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  Windowsの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'02年11月 4日 11:31:05
タイトルRe(4):WindowsXPの復元ポイントとドライバ (閲覧回数:1554回)
投稿者#みゃー#さん 

>>コマンドラインからしかアクセスできないようですが、フォルダーはあります。内部にはファイルが一つもありませんでした。このフォルダにアクセスしたことはないので、誤って消したということは考えにくいと思います。
>>ドライバが消えてしまったことも何か関係があるのでしょうか。
>
>WindowsUPDATEの何かの修正でリセットされてしまった可能性も有るかも?
>その他セキュリティー系ソフトの影響も。
>手動でのバックアップをお勧めします。

ごめんなさい。"System Volume Information"の内容を表示することができました。
全て消えてしまって以降も復元ポイントは自動的に作成されています。
"fifo.log"というファイルを見ると、定期的に過去の復元ポイントが削除されていることが分かります。しかし、ディスク容量(システム復元に使用することに設定している容量も)は大量に余っているのに、なぜ過去の復元ポイントを削除してしまうのでしょうか。全て消えてしまった時点では、全てのチェックポイントがこの自動削除機能によって消えてしまった状態だったようです。
ドライバが消えたのは別の理由かもしれませんね。

フォロー元の投稿
 ◆[11/ 2 10:07] WindowsXPの復元ポイントとドライバ // #みゃー#さん
  >[11/ 2 22:20] Re(1):WindowsXPの復元ポイントとドライバ // dondonさん
  >>[11/ 3 11:41] Re(2):WindowsXPの復元ポイントとドライバ // #みゃー#さん
  >>>[11/ 3 21:06] Re(3):WindowsXPの復元ポイントとドライバ // dondonさん
<この投稿に対するフォローはありません>