Windowsの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  Windowsの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'12年 4月 4日 14:05:54
タイトルRe(1):IEが起動できない (閲覧回数:932回)
投稿者基本マック使いですさん 

ここに質問を上げることが出来ると言うことは別なPC環境もお持ちのようですね

IE単体だけの問題では無いかもしれませんのでOSそのもの不具合を想定されてみてはいかがでしょうか
IE8からIE9への更新をされて利用されているようであればwindowsupdateの不具合が無いかも予想できますのでwindowsupdateの不具合を検証する必要があります。
MS社にこちらに関するサポート窓口がありますので利用されることをお勧めいたします。

https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

このサポートを利用して現在のOSの状態を報告及び検証してもらうことが出来ます。もちろん無償です。

完全リカバリーは解決となるのは当然ではありますが時間がかかると言うことも含めてまずはOSの状態を検証してみてから実行されても良いと思います







>[4月 2日 23:04 通行人さんの投稿]
>はじめまして。
>どうやっても分からないので教えて下さい。
>
>OSは Windows 7 Home Premium 64bit です。
>
>先日からIE9を起動しようとすると、ホームページのURLすら表示されず
>応答なし...で固まってしまいます。
>ただ、しばらくすると、問題なくIEを起動できることもあります。
>その際、MSのヘルプや各種情報を参考に
>色々とアドオンの解除や設定のリセットを試みましたが改善しません。
>IE9をアンインストールしIE8に戻しても症状は変わりません。
>システムの復元は復元ポイントを作成していなかったので利用できません。
>完全に起動不可ではなく、稀に問題なく起動できることもあるので困っています。
>
>1つ気になる点は、PCを立ち上げ、スタートアップを実行中に
>一瞬だけ画面に黒窓(コマンドプロンプトのような)が表示されるようになりました。
>
>皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
>よろしくお願いいたします。

フォロー元の投稿
 ◆[ 4/ 2 23:04] IEが起動できない // 通行人さん
<この投稿に対するフォローはありません>