Windowsの部屋  ▲前 へ ▼次 へ 一覧へ戻る  Windowsの部屋 メニューへ  WebBoard総合メニューへ
この投稿に対し、フォローを投稿する
日 時'14年 8月22日 10:55:13
タイトルWindows Update について (閲覧回数:469回)
投稿者ふーさん 

Windows Update に関して、「こんな事はできますか?」の質問です。
「何故、そんな事する必要がある?」と聞かないで、お分かりの方、宜しくお願いします。

現在、Windows7 32bitを使用しています。
Windows Update の「設定の変更」→「重要な更新プログラム」で4つの方法が選択できるのですが
ここで「プログラムをダウンロードするがインストールを行うかどうかは選択する」に設定し、Windows Update を実行すると、以下のフォルダにアップデート用の一時データ(ファイル)が保存されます。
C:\Windows\SoftwareDistribution\Download

通常はWindows Updateの画面からインストールしたいアップデート項目を選択し、「更新プログラムのインストール」ボタンを押してアップデートを実行すると思うのですが、これをコマンド(バッチ?)で実現したいのです。
つまり、ダウンロードはOSにより自動で行なわせ、インストールは任意のアップデートのみコマンド(バッチ)で処理したいのです。


まず、こんな事が可能か知りたいです。
可能な場合、上記のフォルダのどのファイルをどんなコマンドラインで呼べばアップデートが実現できるのでしょうか?

因みに、個別であればダウンロードセンターから個々にアップデートファイルをダウンロードして…という方法がありますが、この場合ダウンロードは手動になるので、今回はこの方法は使わずに実現したいのです。

宜しくお願いします。

<この投稿に対するフォローはありません>