会員企業が個人情報を漏洩した場合の、日本国内の損害賠償や事故解決のために費やした費用(見舞金費用・謝罪広告費など)を

補償する制度で、団体割引保険料が適用され格安の掛金で加入できます。

取引先の倒産による、中小企業の連鎖倒産を防ぐための国の共済制度です。(掛金は全額損金算入できます)
掛金を積み立てる事により①貯蓄・②融資・③保証が三位一体となった商工会独自の有利な制度です。医療保障特約型付帯加入

できます。貯蓄積立一部払出制度もあります。

商工会では皆様のために安心、有利な各種の共済・年金。保険制度を

ご用意しました。加入のご相談を承ります。

【 労 務 】

【 金 融 相 談 】

【 経 営 相 談 】

【 地 域 振 興 】

【 税務 ・ 経理 】

便利な共済制度をご存知ですか?

将来の安心の為にぜひ活用を!

独自に従業員の退職金制度を持つことが困難な中小企業の方々が、比較的少ない掛金で加入できる国の退職制度です。

(掛金は全額損金算入できます)

トップページ

上ノ国町商工会のご案内 共済保険制度

ネ ッ ト d e 記 帳

● 共 済 保 険 制 度

税 務 指 導 い た し ま す



上ノ国町商工会  〒049-0611 北海道檜山郡上ノ国町字大留244番地 TEL:0139-55-2121 FAX:0139-55-2281   Copyrightc All Rights Reserved.
病院やケガによる入院保障など、入院保障など、商工会員及びその家族・会員事業所従業員のための福利厚生プランで

保証の目的に応じて加入できます。   ① ケガの保証   ② 病気の補償   ③ ガン重点補償

毎月定額の掛金を支払うだけで、将来支払う退職金を計画的に準備できます。国の制度に比べ加入範囲が広く、掛金も月額1000円

からです(掛金は全額損金算入できます)

営利を目的としない共済事業なので掛金が割安です。

 【火災共済】   失火見舞いや残存物片付け費用など各種費用共済もついてより安心です。
 
 【自動車共済】 全国の自動車共済のネット網が迅速な事故処理をします。

事業主であるあなたが事業をやめたり、第一線を退いた時の生活安定を図るために作られた事業主の為の国の退職金制度です

(掛金は全額所得控除できます)